資金調達・助成金に強い公認会計士・税理士が貴社の成長・発展をご支援します! �

お問い合わせ
ホーム > インフォメーション > お知らせ > 月次決算の導入をサポートします

お知らせ

月次決算の導入をサポートします

2017年1月19日 木曜日

ほとんどの中小企業・個人事業主は、月次決算ができていません。

これは金融機関担当者と話をすると、「ほとんど出来ていない」と言われることから分かります。

なぜ出来ないかというと、その理由の大半は、会計事務所が指導をしていないためです。

会計事務所がしっかりと月次決算の指導をすれば、「必ずできる」ようになります。

現に、当事務所の関与先の、89%は「翌月」月次決算をしているのです。

現在は、100%全関与先が翌月月次決算をできるようにすることを目標にしています。

 

会計事務所に記帳代行をお願いしていると、自然と月次決算ができなくなります

会計事務所にお願いすることを「記帳代行」から「アドバイス」をに変えてみてください。

アドバイスをするためには、タイムリーな月次決算が必要です。

業績管理(黒字化)のためには、タイムリーな月次決算が必要です。

業績予測と納税予測のためには、タイムリーな月次決算が必要です。

融資を受けるためには、タイムリーな月次決算が必要です。

 

何をするにしても、経営をしていくためには、月次決算が基盤となるのです。

月次決算を手にした会社には、可能性が広がります。

金融機関も会計事務所も皆が支援できる体制になります。

 

これが末永く、事業を継続し、発展させていく基礎であり、

しかも、それほど難しいことではないのです。

 

もし、いま月次決算が出来ていないというお悩みがありましたら、

ぜひお電話いただければと思います。

電話1本で救われるケースは多々あります。

03-6265-3058(税理士法人山岸会計:「月次決算について」とお問合せください)