資金調達・助成金に強い公認会計士・税理士が貴社の成長・発展をご支援します! �

お問い合わせ
ホーム > セミナー情報 > 終了 > 7/1(水) 資金調達 獲得60分無料セミナー

終了

このセミナーは終了しました。

テーマ

7/1(水) 資金調達 獲得60分無料セミナー

日 時 2015年7月01日 18:30〜19:30 18:00
会 場 東京都新宿区新小川町1-14リープレックスB's 2階
対象者

資金調達を申込む予定の方向け

内 容

資金調達を申込む予定の方向けの実務的な内容です
そのまま金融機関との打ち合わせの予約ができます

・どこの金融機関に行ったら良いか分からない!
・いまの自分・自社の状況でいくら申し込めるのか!
・借りた後の「返し方」を知りたい!

資金調達が獲得できるセミナーとは?

■多くの資金調達支援実績がある税理法人山岸会計が主催する資金調達獲得のためのセミナーです。
・どうすれば、無理のない範囲の借入を獲得することができるか
・資金調達に必要な事業計画など、必要なことが学べます
・金融機関により異なる特色や手続きを分かりやすく解説します

■資金調達セミナーで1%低金利で借入!
・ご自身で資金調達するよりも金利が1%程度低くなる融資商品をご案内します。
・金融機関の担当者をご紹介しますので、一緒に事務所で打合せが出来ます。
・事業計画の策定支援サポートなど、調達支援を致します。

 

セミナーの流れ
第1部 資金調達の基本知識(40分)
(1)自己資金はどれくらいあったら良いか
(2)日本公庫と制度融資どちらが良いか
(3)創業融資の場合の特徴
(4)融資のための事業計画のレベル
(5)借りた後の「返し方」のポイント
(6)銀行から信頼を得るための決算報告方法

第2部 おトクな資金調達の概要(20分)
(1)自分で借りる場合よりも1%程度安くなる方法
(2)連帯保証人にならなくても借りられる方法
(3)担保物件がなくても借りられる方法
(4)融資ではなく、リースや分割返済という借り方
(5)資金繰りを良くするための方策

◎セミナー後の流れ

■金融機関担当者をご紹介します!(低金利商品をご案内できます)
金融機関担当者をご紹介します。創業融資(創業~7年程度)の場合には、日本政策金融公庫担当者(新宿支店)をご紹介いたします。
公庫窓口では堅苦しくなる場合もありますが、当事務所会議室での打ち合わせの形態を取りますので気軽に、様々なことを聞くことができます。
当事務所も普段からお付き合いしておりますので、和やかな雰囲気で話すことができます。
正直ベースの「どこまで借りられるか」を質問される方が多いコーナーです。
会社としての実績もある場合等には、民間金融機関も含めてご案内いたします。
お客様の事業所近くの金融機関であっても結構です。
会計事務所が先に電話をしてアポイントを取って行く形態になりますので、ご自身で段取りをされるよりも随分と気持ちに余裕ができるのではないでしょうか。
場合により面談当日の同席も可能です。
なお、資金調達の紹介責任がありますので、当法人と無関係の方は紹介できません。
顧問契約をして頂いたお客様が対象になりますことを予めご了承ください。

■資金調達のため「事業計画書」の作成をします!
融資に必要になる「事業計画」ですが、税理士法人山岸会計が一緒になって作成して行くことが出来ますのでご安心ください。
プロジェクターを使って、同じ画面を見ながら、話し合いながら作っていきます。
同業他社情報もありますので、見落としている費用や同業他社の利益率などを横目に見ながら作成していきます。
貸借対照表や、場合によりキャッシュフロー計算書も作成しますので、今後の経営見通しに役立つ資料になります。

■金融機関から信頼を得られる会計システムを支援します!
一般に市販している会計ソフトは、いくらでも遡及修正が可能だったりするため、信頼性が劣るケースがあります。
ミスにより前期のデータを変えてしまい金融機関からとても信頼を落したケースもあります。
当事務所で推奨する会計システムは、東証1部上場企業が長年かけて開発したシステムになります。
金融機関から信頼を得るための工夫が随所にあり、同じように使うものであれば、信頼が得られるシステムを利用することがお勧めです。

講 師 公認会計士・税理士 山岸崇裕
参加費 無料
その他