資金調達・助成金に強い公認会計士・税理士が貴社の成長・発展をご支援します! �

お問い合わせ
ホーム > セミナー情報 > 終了 > 7/15 経営改善計画「実践会」

終了

このセミナーは終了しました。

セミナーレポート

経営改善実践会1 経営改善実践会2 経営改善実践会3
経営改善に取り組む中小企業の金融支援「実践会」
会計事務所が集まり、1日中まったく税務の話はありません。

金融機関と経営者が納得できる現実的な計画をどう立てたら良いのか、頭に汗をかいて考えて頂きました。

このような経営改善を立てる中小企業には、国も補助金で支援する予算措置がついています。ですが、ただの数字合わせの事業計画では不合格になります。

合格するためには、経営者にじっくり考えてもらい、真剣に話し合い、過去の原因や課題を抽出し、それに対してしっかりと対策を講じ、アクションプランを立て、計画数値に反映し、さらにモニタリングで検証できる形にしておくなど、どこまで深堀りできるか、にかかっています。

この研修で、フレームワークや考え方が身につけば、実践できると思います。
来年3月までに、全国で数千社の中小企業が一斉に計画を提出してくる予定です。

http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/kakushin/2013/0308KaizenKeikaku.html

テーマ

7/15 経営改善計画「実践会」

日 時 2014年7月15日 10;00-17:00 
会 場
対象者

公認会計士・税理士・会計事務所スタッフ

内 容

経営改善実践会1

講 師 公認会計士山岸崇裕
参加費
その他